Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・イベントのご案内・お役立ちコラム第14弾☆

セミナー&イベント

 

 

3月ももう終わりですね。

桜が見頃となりましたが、皆さまお花見には行かれましたか?

 

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイル2019春夏トレンド柄■

 

2.最新カタログのご案内

■2019年春夏のカタログが完成しました♪■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第14弾K-51のもしもスーツが破れてしまったら■

 

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ④

こんにちは!
昼間は暑さを感じる時期になってきました。
K-51インターナショナル スタイリストの高橋です。

こちらK-51の顔でもあるイタリアンスタイルについてのコラムになります。

今回のテーマ【柄】maneggiare

世の中トレンドは【チェック】Controllare
これからの季節には 欠かせない柄になります。

特に大きな柄はインパクトがありますが、取り入れ方によってイメージが変わります。
最近のトレンドはどちらかと言えば大きなチェック柄。

色のミックスや柄の出し方に工夫が見られて取り入れやすくなっていると思います。

 

コーディネートの代表はチェックのジャケットに、合わせは白シャツかダンガリー 。
インナーはシンプルにし、パンツはカラーを上手く使うのがイタリア式の着こなし。

これからの季節は『色×柄 』を上手く取り入れましょう!

 

 

【2.最新カタログのご案内】

2019年春夏の最新カタログが完成いたしました。

詳細は下記画像をクリックしていただくと、ご覧いただけます。

店頭ではサンプルもご用意しておりますので、

この機会にぜひご来店ください。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第14弾K-51のもしもスーツが破れてしまったら■】。

イタリア式『デキる男』の養成スーツ講座

 

前回は長期間スーツを保管するときのポイントについてご案内させていただきました。

今回はもしもスーツが破れてしまった時の対処法についてご案内させていただきます。

 

ちょっとした不注意により、カギ裂きや虫食い穴ができてしまうことがあります。せっかくのスーツなのに、それが理由で着なくなってしまうというのはとても勿体ないことです。お気に入りならなおさらです。

簡単に諦めてしまう前に、購入したお店に相談してみましょう。トラブルの程度にもよりますが、タバコの焼け焦げやカギ裂きなどに対応してもらえます。

購入してから何年も経っている場合は別ですが、生地があれば、お店によっては無料で修繕してくれるところもあります。また、スーツを購入したときに生地の端切れが付いてきますね。これはきちんと保管しておくことをお勧めします。

端切れで対応できる大きさのトラブルなら、何年前のスーツでも、他のお店でも対応が可能なのです。引っ越しや長期出張中などで、購入したお店になかなか行けないときでも対応できます。

小さな端切れで高価なスーツを蘇らせることができるので、捨てずに必ず保管しておきましょう。

 

リフォーム店の利用

最近では、クリーニング店以外にリフォームを専門に扱うお店が増えています。特にオーダ―スーツではない場合は、リフォーム店へ相談してみるのもいいかと思います。

破れやほつれ、穴空きなどに対応してくれるお店もありますので探してみましょう。飽きてしまったスーツやシャツも、持ちこんでリメイクすることができるので活用してみてはいかがでしょうか。

また、リフォームの仕上がりは職人の腕によって大きく違ってきますので、信頼できる店や職人を選ぶということも、当然ながら必要になってきます。口コミなどを参考にしてみましょう。

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP