Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・イベントのご案内・お役立ちコラム第22弾☆

 

11月に入り、紅葉の美しい季節になりました。

お休みの日に紅葉狩りなどいかがでしょう。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイルのおすすめアイテム■

 

2.スペシャルイベントのご案内

■第1回・『秋の大収穫祭~とれたて野菜でピザを作ろう~』■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第22弾K-51が教える若者こそスーツを着るべき理由■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ⑫

こんにちは!
11月に入り朝晩に寒さを感じます。
そしてファッションの世界は冬物が本格的にスタート。

K-51インターナショナルスタイリストの高橋です。

今回のテーマは、冬のマストアイテムの「コート」です。

 

コートの種類は色々とありますが、スーツの上に着こなしで欠かせないのがチェスターフィールドコート。カジュアルな大人の着こなしも出来るコートになります。

 

様々な素材があり、選ぶ素材によっても印象が変わります。冬場は全身の半分以上がコート割合を占めますので、とても重要な着こなしと考えられます。

定番のネイビーももちろん良いですが、せっかくであれば色や柄でコートの魅力を楽しんで見て下さい!

 

 

【2.スペシャルイベントのご案内】

★第1回・『秋の大収穫祭~とれたて野菜でピザを作ろう~』★

11月23日(土)初めて開催するスペシャルイベントのご案内です!

今年は八王子市にて、秋の大収穫祭を行います。

 

大自然の中、秋の野菜を収穫し、とれたて野菜を使ってピザを作ります。

ピザ窯で焼く本格スタイル!

ホクホク焼き芋も食べられます♪

 

詳細は下記タイトルをクリックしていだだくとご覧いただけます。

2019.11.23(土)K-51スペシャルイベント~秋の野菜収穫・ピザ作り体験~

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第22弾K-51が教える若者こそスーツを着るべき理由■】

 

 

前回はスーツがあなたをお洒落に見せる理由についてご紹介させていただきました。

今回は若者こそスーツを着るべき理由ついてご紹介します。

 

若者のスーツ離れが進んでいるようです。こんなに便利で素敵なものなのに、なんだかもったいないと思ってしまいます。

最近ではクールビズが始まりオフィスカジュアル化が進み、必ずしもスーツを強要しない企業も出てきました。「スーツは動きづらいのに、なぜ仕事で着ないといけないのか分からない」という若者も増えているようです。

しかし前述でも少し触れたように、スーツに身を包んでいるとそれだけで周囲に「仕事ができる」「常識がある」などのいい印象を与えることができるのです。

とある実験結果があります。一般的な同一男性が、スーツを着ている時とカジュアルな服装(スラックスにポロシャツ)の時とで相手が受ける印象についての実験です。

20~50代女性60名に、男性の顔を隠した状態で身長や年齢を推測してもらった結果、カジュアルな服装だと身長は2センチ低く、年齢は4歳以上も老けて見えるという結果が出たのです。

スーツは体型や年齢をカバーしてくれる効果もあるようですね。様々な意見がありますが、どんなシーンでも活躍してくれるスーツをこれからもどんどん活用していただけたらと思うのです。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP