Introduction Eventイベント情報

2019.2.19(火)社内研修~マナー・接遇研修~

セミナー&イベント

 

皆さま、こんにちは!

 

 

 

本日、東京は夜から雷と強い雨が降る予報です。

雨に濡れて体調を崩されませんよう、お気を付けください。

 

明日からは気温を上がり、ようやく春らしくなりそうです。

暖かくなるのは嬉しいのですが、花粉が心配な時期・・・。

困ったものです。

 

 

 

本日K-51では講師に高瀬先生をお招きし、マナー研修をおこないました。

 

前回11月におこなった際は、第一印象・動き方

表情・アイコンタクトなどマナーの基本についての復習や

女性スタッフの髪形・メイクなどを含め、身だしなみについて

教えていただきました。

 

今回は前回の研修以降で実践したこと、実施したことにより成長できたこと、

相手の立場に立って話しを聞くことの大切さについて教えていただきました。

 

また、お引渡しの際、どのようにご対応すればお客様により満足していただけるか、ロールプレイングをしながら意見交換をおこないました。

 

 

 

今回学んだことを活かし、より良いサービスを皆さまにご提供できるよう、努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

筆者紹介

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

記事一覧

    PAGE
    -TOP