Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・イベントのご案内・お役立ちコラム第15弾☆

セミナー&イベント

 

 

風が強かったり、冬の気温に逆戻りしたりと気候が安定しませんが、

皆さま体調崩されていらっしゃらないでしょうか?

 

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイルのトレンド柄■

 

2.イベントのご案内

■オトナの時間”芝浦ハーバーラウンジスペシャルイベントのご案内■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第15弾「できる男」はスーツを消耗品と考えない■

 

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ⑤

こんにちは!
日増しに暑さを感じる時期になってきました。

K-51インターナショナルスタイリストの高橋です。

こちらK-51の顔でもあるイタリアンスタイルについてのコラムになります。

 

今回もテーマ【柄】maneggiare

 

柄のスタンダードは【ストライプ】striscia
スマートさを演出する欠かせない柄になります。

スーツでは定番の柄になり、これからの季節
カジュアルなジャケットやシャツもちろんパンツも使いところ満載です。

柄を抑えるには同系色の、メリハリをつけるには白や黒などの
無地と合わせ、スッキリとコーディネートをシンプルにまとめたいですね。

コーディネートのポイントとして、色を重ねるのが重要になり、
「柄をいかに魅力ある物にするか」これが着こなしの基本となります。

 

ファッションは自分がどう見られたいかの表現方法になりますので、
それがその方のセンスとなり、周りに影響を与えます。
なので、しっかりとコーディネートしましょう!

 

【2.イベントのご案内】

オトナの時間”芝浦ハーバーラウンジスペシャルイベントのご案内

 

『JR田町駅からタクシーで1メーターの水辺のパラダイス・・・』

大人の海辺の社交場・・・芝浦ハーバーラウンジ。

★毎月第4木曜日開催のスペシャルイベント★

4月25日(木)は毎回好評のファッションナイトスペシャルイベントです!!

いつもより少しオシャレして素敵な夜を過ごしませんか?

詳細は下記タイトルをクリックしていだだくとご覧いただけます。

2019年4月25日(木)オトナの時間”芝浦ハーバーラウンジスペシャルイベントのご案内

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第15弾「できる男」はスーツを消耗品と考えない■】。

前回はもしもスーツが破れてしまった時の対処法についてご案内させていただきました。

今回はスーツは消耗品ではないという考え方についてご紹介させていただきます。

 

以前は一般のビジネスマンの方でも価格相応の見栄えのするものであれば一着十数万円のスーツを購入していましたしビジネスシーンとパーティーシーンで分けてスーツを購入する人もたくさんいました。

しかし現在では十数万円のスーツを購入する人は少なく、シーン別においても一着で様々なシーンに対応できるスーツを求める人が圧倒的に増加しています。

一般的に「量販店」と言われるスーツ店の増加に伴い「一着を長く着る」という感覚が薄れがちで、現在の「スーツは消耗品」という考えやが生まれたと思われます。

また景気の低下に伴い「着回しが効いて使い勝手の良いもの」という需要が高くなっています。最近は量販店の増加で「スーツは消耗品」と割り切っている方が多く、傷んだら買い替えというサイクルになっています。

確かに補修内容によっては買い換えた方が安いケースも多々あります。しかし、オーダーメイドでスーツを購入した場合、自分の体形に合わせて仕立てているのでスーツにかかる負荷も少なく量販店で購入した既製スーツよりも長い期間使えるのです。

また補修やお直しに関してもオーダースーツの仕立てでは、後から調整がきくように遊びのマチが余分にとられていることが多いので、ある程度のリフォームが可能です。

このように、スーツを消耗品と考えるかどうかは価値観によるところが大きいとは思いますが、「どれだけスーツにこだわりを持っているか」が大きく左右される所ではないでしょうか。

体型というのは一人一人違って当然のものです。世界に自分と全く同じ体型など存在しません。 スーツはシルエットや着心地が重要ですから、平均で作られた既製品とのこの微妙な差を埋めてくれるオーダースーツは、袖を通した方だけが知る喜びなのです。

そんな自分の分身とも言えるスーツを仕立てた時、自ずと「スーツは消耗品」という考えは消えるはずです。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

記事一覧

    PAGE
    -TOP