Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・イベントのご案内・お役立ちコラム第20弾☆

夏の暑さが冷め切らない時期ではありますが、K-51では早くも秋冬生地を入荷しております。

ぜひ新作生地をご覧になりにいらしてください。

 

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイルのオススメアイテム■

 

 

2.イベントのご案内

■オトナの時間”芝浦ハーバーラウンジスペシャルイベントのご案内■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第20弾K-51が伝えるスーツが与える影響力とは■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

こんにちは!
9月になっても暑さが続き、容赦ない日差しが眩しい季節

まだまだ夏は続きそうです。
K-51インターナショナル スタイリストの高橋です。

こちらK-51の顔でもあるイタリアンスタイル
についてのコラムになります。
今回のテーマ【Accessori moda】小物

この時期のファッション。なんとなくラフになりがちになってませんか?
この時期身軽なスタイルだからこそ、ファッション小物のアイテムにこだわりましょう!
特にサングラスとベルトは差を付けるアイテムで、外出にはとっておきのサングラスを。

 

 

 

イタリアではこの時期にサングラスをしない人はほぼいません。夏からこの時期にかけての日差しは日本以上にキツイからです。

イタリア人のサングラスの選び方は、ファッションの邪魔をしない事と、少しだけ遊びのポイントを使う事 、
ベースカラーは黒以外を選ぶ事 。
あとはセンスです!

 

ファッションにおけるベルトは、夏場の腰回りの見せ場となります。
目を引くアイテムとして技を感じるのが、メッシュベルト。特に素材の味わいが出る細ベルトを長めに垂らすのがイタリア式。
量より質で選びたいアイテムです。

 

 

 

小物のセンスはファッションにおいてとても重要です。

身軽なファッションを楽しみましょう!

 

 

【2.イベントのご案内】

オトナの時間”芝浦ハーバーラウンジスペシャルイベントのご案内

『JR田町駅からタクシーで1メーターの水辺のパラダイス・・・』

大人の海辺の社交場・・・芝浦ハーバーラウンジ。

★毎月第4木曜日開催のスペシャルイベント★

9月26日(木)は毎回好評のファッションナイトスペシャルイベントです!!

いつもより少しオシャレして素敵な夜を過ごしませんか?

詳細は下記タイトルをクリックしていだだくとご覧いただけます。

2019年9月26日(木)オトナの時間”芝浦ハーバーラウンジスペシャルイベントのご案内

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第20弾K-51が伝えるスーツが与える影響力とは■】

前回は絶対にやってはいけないスーツの着こなしNG集についてご紹介させていただきました。

今回はスーツが与える影響力についてご紹介させていただきます。

 

スーツが相手に与える影響力

ビジネスシーンにおいて、「スーツを着ることで得られることとは何か」を考えたとき、まず思い当たるのが「相手に与える印象が良い」ということではないでしょうか。

一緒に仕事をするパートナーや、取引先などの相手に対して安心感や信頼感を与えることができるのがスーツであるといえます。

ビジネスにはお金が絡んできます。もちろんプレゼンや商談の中身も大事ですが、特に信頼感は最も大切とされる項目のひとつです。「見た目」が、かなりの比率で影響してくるのがビジネスなのです。

スーツは万人受けしますし、清潔感もあります。それなので、信頼を得るのに適している服装が「スーツ」という共通の認識が多くの人々にあり、ビジネスシーンでスーツが用いられるのです。

スーツは当初、限られた職業に就いている人にのみ許された装いでした。そういった理由もあり、それが多少なりとも人々の心理に影響して「信頼」に繋がっているのではないかと思うのです。

また、「信頼」という面では心理学的にも説明がつくと言われています。スーツを着た姿は皆似ているため、服装における親近感を与えることによって信頼を築くとされているのです。

スーツが相手に与える影響力

スーツが自分に与える影響力

スーツは、相手にだけでなく着ている本人にも影響を与えます。スーツを着てネクタイを締めると気持ちも引き締まり、背筋もピンと張って仕事モードになると感じたことはありませんか?

身だしなみを整えると、簡単に気持ちを切り替えることができるので仕事もはかどります。気持ちの切り替えに服装が影響していると裏付けることができる事柄が、アメリカのとある学校で起こりました。

この学校は校内暴力が絶えない学校でしたが、生徒に制服の着用を義務付けたところ、暴力が目に見えて減っただけでなく、規則を守る生徒が増えたそうです。この出来事を受けて、最近では全米で制服の着用を進める動きがあるそうです。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP