Introduction Eventイベント情報

☆年末年始休業日のお知らせ・イタリア最新情報・お役立ちコラム第23弾☆

12月に入り、気温が急に下がってきましたが、皆さま体調は崩されていらっしゃいませんでしょうか?

インフルエンザも流行り始めているそうなので、お気をつけ下さい。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

1.2019年の年末年始営業のお知らせ

 

2.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第23弾K-51が考えるオーダースーツのメリット・デメリット■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【1.2019年の年末年始営業のお知らせ】

 

2019年12月30日(月)~2020年1月3日(金)は休業日とさせていただきます。

 

 

【2.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ⑬

こんにちは!
12月に入り本格的な寒さ
ファッションの世界コートやアウターが重要なアイテムになります!

K-51インターナショナルスタイリストの高橋です。

ご報告
イタリアのフィレンツェで来年1月に行われるファッションの展示会pitti uomo 2020に参加します!

 

 

 

 

今回で3回目。
最新のイタリアファッションを学びに向かいます。

世界のファッショニスタが注目する大イベントに参加出来るのはとても光栄です。

自身のファッションに大きな影響のあるイタリアスタイル。

ファッション以外でもカルチャーそしてイタリアン
常に刺激を与えてもらってます!

次回はそのpitti uomo 2020最新情報をお届けします。

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第23弾■K-51が考えるオーダースーツのメリット・デメリット】

 

前回は若者こそスーツを着るべき理由についてご紹介させていただきました。

今回はオーダースーツのメリット・デメリットについてご紹介させていただきます。

 

オーダースーツのメリットポイント

体型にあったスーツをつくれる

既製品だと、袖や丈が短かったり長かったり、上着とボトムのサイズが違うので別々に購入しなければならなかったりする人もいると思います。また、ヒップに合わせるとウエストが大きくなってしまうという人や、既製品で着られるサイズの服がなかなか見つからないという人もいるかもしれません。

身長の高い人や低い人、体格が細い人やガッチリしている人など様々な体型の方にぴったりフィットしたスーツに仕上げることができるということがオーダースーツの最大のメリットです。

身体にフィットしたスーツというのは見た目もオシャレですし、貴方のスタイルをより良く見せてくれます。既製品では味わうことができないフィット感は、一度体験すると既製品のスーツには戻れなくなるかもしれません。

スーツ生地は勿論、裏地やボタンから細かなデザインに至るまで選べるので完成したスーツを身に付けた時の満足感は一潮です。既製品は出来上がったものを購入するしかないので既製スーツとオーダースーツでは購入後の満足感が格段に違います。また気に入ったスーツが見つかるまで色んなショップを巡ることもあるため時間的ロスも意外と大きいのです。

オーダースーツであれば、一度採寸すれば激的な体型の変化がない限りはそのパターンが使えるので、次回からは生地やディテール、飾りを選ぶだけでスーツを作れ、時間もかからず、忙しい方でも利用しやすいというのも魅力のひとつです。

あなたの好みの仕様に

スーツはどうしても、周りと同じような印象になってしまいがちです。しかし選択肢の広いオーダースーツは貴方が使いやすい仕様やオリジナルのデザインを施すことにより世界に一つだけのスーツを作ることが可能です。

裏地やボタンをきれいな色や変わった柄にしてみたり、内ポケットの深さを持ってる財布の大きさに合わせたりすることでデザイン性だけでなく機能性も備えることができ使い勝手が格段に良くなります。

そういった点もあり、既製スーツでは味わえない「自分だけの1着」のオーダースーツが作れるのです。 さらにオーダーシャツなら、袖口に自分の名前を刺繍したり、衿裏に柄を入れたりすることで初対面の印象付けや話題ができ、スムーズに会話が出来るようになったというお客様の声もたくさんいただきます。

既製品より実はコストパフォーマンスが良い

既製スーツは「袖が少し長い」「パンツが少し太い」などどこかを妥協して着用しています。しかし、オーダースーツは、全てのサイズからデザインまで自分の好みに仕上げているので着心地も良く、長い期間愛着を持って着ることが出来ます。

妥協した既製スーツで買い替え頻度が高まるよりも自分の本当に気に入ったオーダースーツを長い間着ていた方が結果的には安上がりなんです。

きちんとした生地を選んでメンテナンスもしっかり行えば「30歳の時に買ったスーツを40歳になっても着ている」なんてこともあります。
トラディショナルなスタイルのスーツは着るごとに味がでてきて、古臭さを感じさせず、永く愛用していただけます。

オーダースーツのデメリットポイント

まずは、オーダースーツに慣れること

長いスパンで見た時や時間的なロス、妥協した既製スーツで感じるストレスを考えると圧倒的にオーダースーツの方が費用対効果は高いです。しかし最初は採寸や不慣れな生地選びなどそれなりの時間を要します。

オーダースーツは生地サンプルから出来上がりを想像しなければいけないので既製スーツしか買ったことない人だと最初は出来上がりのイメージが非常に付きにくいので不安感があります。

しかしこれも慣れてくると段々とイメージが付くようになってきます。既製スーツよりも圧倒的に生地の種類が豊富なのもオーダースーツの魅力の一つなので出来上がりのイメージが付くようになってくると何倍もスーツ選びが楽しくなってくるのです。

採寸スタッフの器量による仕上がりの差

50歳のゆったり目のスーツを身に付けたスタッフが採寸・仕立てをすると絶対に細身でカッコいいスーツは出来上がりません。オーダースーツのデメリットはスタッフの技量や感性によって出来上がりが左右されるというところです。

あらかじめ「細身がいい」や「ゆるめがいい」などの好みをしっかりと伝えることも重要ですが、ご自身が「こんな感じでスーツ着たいんだよな」と思える着こなしをしているスタッフに担当してもらうのがおススメです。

若い方が年配のスタッフに担当してもらうことは避けた方が無難です。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

記事一覧

    PAGE
    -TOP