Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・テレビ出演のご案内・お役立ちコラム第44弾☆

11月も後半に入り、風がだいぶ冷たくなってきましたが、もうしばらく秋を楽しみたいものですね。

 

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア情報コラム

■おすすめコート■

 

 

2.テレビ出演のご案内

■K-51のジャージスーツが紹介されました■

 

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第44弾スーツの色が与える印象~黒編~■

 

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ㉕

こんにちは!

K-51インターナショナルスタイリストの高橋です。

日増しに寒さが増してきました!

 

今回のテーマ
【チェスターコートの着こなし】

 

 

冬アイテムの大定番とも言えるコートの中で、もっとも格式が高いと言われ、多くの男たちに愛用されているのが“チェスターコート”

 

チェスターコートの選び方「シングルなら2Bか3B、ダブルなら6B2つ掛けが定番」

 

 

チェスターコートには、スーツのジャケットと同じく「シングルとダブル」「ボタンの数」「ボタンの掛け方」「ラペル形状」などによって様々な種類が存在します。

 

シングルであれば2Bか3B(ボタンの数)のタイプ、ダブルであれば6Bで2つ掛け(最上段のボタンが飾り)のタイプが定番。

 

一般的にシングルの方がVゾーンの開きが縦に長いため、シャープな印象をプラスできる。

その一方、ダブルブレステッドはシングルと比べてVゾーンの開きが少ないためシャープさには欠ける分、重厚で迫力ある雰囲気を演出できます。

 

 

ダブルの方が前合わせの重なる面積が広い分、防寒性が高い点も見逃せないポイントです。

 

チェスターコートの選び方「ディテールやトレンドを意識した選択も有力!」

 

スーツと同じく、シングルの中でも3Bの段返り(3ボタンでありながら最上部のボタンが飾りボタンで、Vゾーンが2Bのように広いタイプ)であったり、ピークドラペルや比翼仕立て、ショールカラーなど多くのディテールの差によってバリエーションが存在します。

 

 

ルックスはもちろん、ディテールに注目したチェスターコートを選ぶことで、より自分のお気に入りの一着を手に入れる可能性が高まるのではないでしょうか?

 

チェスターコートで冬の着こなし
始めましょう!

 

 

 

 

【2.テレビ出演のご案内】

先日TiALY TVにて、K-51が紹介されました。

 

今回はその第2弾!!

スタイリストの高橋&馬場がついにTVデビューです!!

 

「K-51インターナショナルで女子ウケNo.1人気爆発のジャージスーツ。リピーター続出。もう普通のスーツなんて着れない!!!」

 

最新技術を駆使し機能性を兼ね備えたK-51インターナショナルのオリジナルのオーダーメイドスーツ。

一度着ると病みつきになると口コミが広がりリピーターが続出中。 抗菌・除菌効果も高くコロナ対策も万全!!!

オリジナルの特殊加工で撥水・防汚・防臭機能を追加して最強スーツが完成!

雨の日でも憂鬱じゃない!!!ビジネスマンの強い味方!!!

 

 

ぜひ下記画像をクリックし、動画をご覧ください!↓↓↓

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第44弾スーツの色が与える印象~黒編~■】

 

 

前回はダンディに見える着こなしポイントについてご紹介させていただきました。

 

今回はスーツの色が与える印象~黒編~をご紹介させていただきます。

スーツを利用する際に「黒」とは主張が伝わる色であるため、
講演やプレゼンなど人前で話す時にベストな色です。

 

黒色のスーツは日本では昔から愛用者が多く、
職場や結婚式などシーンに囚われずに利用することが可能です。

 

臨機応変に対応する、という印象は与えにくく
真っ直ぐなイメージを与えられて、
多くのお店で取り揃えられているのでメジャーな色だと言えます。

 

髪色が黒である場合は相性が良く、使い勝手の良さも高いため
年齢を気にせずに使用することが出来ます。

 

年齢、性別、個性に様々な種類があるように、
それぞれに合ったスーツが存在します。

 

色によって印象が変わるので、
さまざまな色を試してみると良いでしょう。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP