Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・イベントのご案内・お役立ちコラム第25弾☆

2月になり、暦の上では春になりました。

梅の蕾が膨らんできましたね。

春はすぐそこです。もう少し寒さを乗り切りましょう!

 

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイルのpitte uomo2020レポート■

 

2.K-51おすすめ裏地

■洗練されたストライプ柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第25弾K-51がこだわる生地の織り方■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

pitti uomo 2020レポート②

イタリアフィレンツェで年2回開催される、メンズファッションの大きな展示会。
世界最高峰で最先端のメンズアイテムが並びます。
次のシーズンを見れるファッション業界に於いて最も重要な展示会であり、厳重な審査があり参加の出来るファッション業界憧れの場所となります。

 

2日目はカジュアルやアイテムに特化したブランドを中心に、イタリアのみ成らず世界各国ブランドが集結。
会場スペースにして東京ドーム2個分!とても1日では回れません。

 

歴史伝統を重んじるイタリア。
昔ながらのモノに最新の息を吹き込む、ただ決してイタリアらしさを損わないこの姿勢を貫いている様に感じます。

毎回このpitti uomo に参加してもメンズのトレンドが大きく変わる事はありませんが確実に新しい発見や驚きがあります。

 

あらためて感じたのが色合わせのテクニック。これは絶対マネしたいコーディネート。

次の秋冬のシーズン「チェック×イエローベース」この合わせは大注目です!

 

 

 

 

【2.K-51おすすめ裏地】

洗練されたストライプ柄

 

ストライプとは縦じま柄のこと。
上下に流れるストライプは縦のラインを強調し、スッキリとシャープに見せる効果があり、洗練された印象となります。

また、ストライプの幅や色によってもイメージが異なります。

 

太めのストライプは華やかで力強い印象に。

 

細いストライプは繊細でドレッシーな印象になります。

 

K51ではたくさんの種類のストライプ柄裏地をご用意しておりますので、ぜひご覧になりにいらしてください。

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第25弾■K-51がこだわる生地の織り方】

前回はK-51が考えるオーダーメイドの種類と特徴ついてご紹介させていただきました。

今回はK-51がこだわるスーツ生地の織り方についてご紹介させていただきます。

 

スーツの生地の織りは、原則として縦糸と横糸を直角に一定の法則で交差させて作られます。
基本的な織り方には【平織(ひらおり)】と【綾織(あやおり)】という2種類があります。
この組み合わせや織りの密度によって、さまざまな生地が形成されます。

☆平織

縦糸と横糸を交差させて織る単純な織物です。繊維の密度が高く丈夫で摩耗にも強いのが特徴です。主に春夏用のスーツにこの織り方を使用されることが多いです。

★綾織

縦糸と横糸が2本以上連続して織られる織物です。斜紋線と呼ばれる斜めの織り目が連続しており、英語で「ツイル」と呼ばれます。平織りに比べて糸密度を高くすることができ、ソフトな風合いになります。こちらは平織りと逆に秋冬ものに多く使われる織り方です。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP