Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・オススメ裏地・お役立ちコラム第28弾☆

少しずつ寒さも和らいできました。

ようやく春らしくなってきたように感じます。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイルおすすめアイテム■

 

2.K-51おすすめ裏地

■クールなチェーン柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第28弾K-51が教える「できる男」が与えるスーツの色のイメージ・印象■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ⑱

今日的ビジネススタイルを語るうえで“多様化”が広がっています。

“なんでもあり”な世の中だからこそブレない芯が必要ではないでしょうか?

 

装いが多様化している今おススメしたいのがジャケットスタイル

 

 

ビジネススタイルの略装化が進み、タイドアップしたジャケット姿はある意味フォーマルとなります。

着るだけで“ジェントルマン”を体現できる最高に便利なジャケットスタイルしっかり活用しましょう!

 

 

 

【2.K-51おすすめ裏地】

クールなチェーン柄

 

今回おススメするのはこちら!

 

 

縦に連なるチェーン柄はスッキリとしたイメージに。

生地に織り込まれた柄なので、主張し過ぎず表地との相性も良く、クールなスタイルになりおススメです!

 

 

 

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第28弾■K-51が教える「できる男」が与えるスーツの色のイメージ・印象】

 

前回はK-51が厳選する「できる男」が好むスーツ生地の柄の種類を一部ご紹介させていただきました。

今回は「できる男」が与えるスーツの色のイメージ・印象についてご紹介させていただきます。

 

<ネイビー、ブルー系のスーツ>

ビジネスシーンにおいては、ネイビーのスーツが基本とされています。ネイビー・ブルー系の色が持つ、上品で知的、信頼感のあるイメージは、ビジネスにおいても重要なポイントですが、裏を返すと無難で地味になりがちです。ネイビー系のスーツは、無地だけでなくストライプなども取り入れたり、白いシャツならば模様が入っているものや、パステルカラーなどを合わせるとオシャレな印象にもなります。クレリックシャツも良いですね。

 

<ブラック、グレー系のスーツ>

落ち着いたイメージのグレーですが、シャツやネクタイの合わせ方によって、かなりイメージが変わってきます。一般的には、濃い目のチャコールグレーは、日本人の肌色とも合わせやすくビジネス向きで、グレーが薄くなるほどカジュアルな印象を与えます。
フォーマルのイメージが強いブラック系のスーツですが、最近ではビジネスシーンにおいても、一般的になってきました。ただ、漆黒のスーツはフォーマルなイメージが強くなってしまうので、黒に近い濃いグレーまたは、生地自体に織柄かストライプなどの地模様があるものを選んだ方がいいでしょう。白いシャツに、コントラストの強い色のネクタイを合わせることで、垢ぬけたイメージになります。

 

<ベージュ系のスーツ>

優しくナチュラルなイメージを与えるベージュ系のスーツですが、堅い職業や重要な会議の場などに着ていく方は、そうそういません。特に就職活動では、相当な悪印象に。TPOやシーンを選んで着用しましょう。ライトベージュのスーツに、チェックのシャツやネイビーのネクタイを合わせると、オシャレなイメージになります。

 

<ブラウン系のスーツ>

落ち着きがあり渋いイメージを与えるブラウン系のスーツですが、上質の素材や色合いのものを選ぶことが重要です。コーディネイトひとつで、風格を感じさせることも出来ますが、逆に若々しさがなくなったり、老けて見えてしまうこともあるので気をつけましょう。
合わせるシャツは、サックスブルーがおすすめです。ネクタイは、スーツと同系色のブラウン系がすっきり見えます。

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP