Introduction Eventイベント情報

☆ファッション業界最新情報・おススメ裏地・お役立ちコラム第27弾☆

花の蕾が少しづつ膨らんできているところを見ると、

春はもうそこまで来ているのだなと感じますね。

 

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト馬場のファッション業界最新情報コラム

■他業種とコラボした新しい業務形態■

 

2.K-51おすすめ裏地

■エレガントな桜柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第27弾K-51が厳選する「できる男」が好むスーツ生地の柄の種類■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト馬場のファッション業界最新情報コラム】

 

皆さま、こんにちは‼️
K-51インターナショナルスタイリストの馬場です。

 

私はファッション業界一筋。
23年間の経験を元に、スーツからカジュアル、果てはファッション業界のあれやこれやを皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

第一回目の本日は、アーバンリサーチとファミリーマートが協業した新業態のお話です。

2020年2月12日にアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)とファミリーマート(FAMILY MART)が、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーに協業店舗の「アーバン・ファミマ!!」をオープンしました。

 

“次世代のコンビニエンスストア”をコンセプトに、コンビニとファッションを一つの店舗に融合‼️

 

ファミマ!!エリアには、食品が充実するほか、Tシャツやタンブラーなどのコラボ商品やセレクト文具や17種類の手土産などを用意。
アーバンリサーチエリアには、アーバンリサーチのECで人気のオリジナル商品やセレクト商品で反応の良いものを集めたとのこと。

 

 

「グリーンバー」と名付けられたカウンターキッチンでは、オリジナルのカレーや、ファミリーマートと
共同開発したハンバーガーなどを提供。

 

アーバンリサーチのECで扱うほぼ全ての商品を店舗に取り寄せ、試着できる「トリおけーる」機能も備えているようです。
ここ3年くらい前からの世の中の流れは物の消費からコト消費に変わり、大手ファッションビルもファッションテナントを減らし、体験型のお店を増やしているのが現状です。

 

そんな中アパレルとコンビニの融合は、新しいアパレル店舗の形として僕もとてもワクワクできる業態です!

 

 

【2.K-51おすすめ裏地 】

 

エレガントな桜柄

 

今回オススメする裏地はこちらです!

 

 

 

和のテイストを取り入れた桜柄は優雅な印象を与えてくれます。

色味がたくさん入っているので表地とも合わせやすく、良いアクセントとなります。

これからの季節にピッタリな春らしい華やかな裏地はオススメです!

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第27弾K-51が厳選する「できる男」が好むスーツ生地の柄の種類■】

 

前回は「できる男」こそこだわるスーツ生地の種類についてご紹介させていただきました。

 

今回はK-51が厳選する「できる男」が好むスーツ生地の柄の種類を一部ご紹介させていただきます。

 

チョークストライプ

チョークストライプ

チョークで書いたような少しかすれた縦縞。ペンシルストライプよりやや太めの棒状のストライプです。

ペンシルストライプ

ペンシルストライプ

鉛筆で引いたような細い縞柄。チョークストライプより細く狭い間隔の縦縞で、生地と反対色の線が多いです。

シャドーストライプ

シャドーストライプ

黒や濃紺などダーク系の生地を使用したものが多く、光の角度によって影の縞が出てくる人気の柄です。

グレンチェック

グレンチェック

細いものや粗い数種類のチェックを交互に配した格子柄です。

ウインドペーン

ウインドペーン

細い1本の縦じまと横じまが交差した長方形または正方形の柄が、窓枠の格子に見えることが名前の由来です。
縞線の本数は様々ですが縦横同じ本数になっているのが特徴です。

ハウンドトゥース

ハウンドトゥース

猟犬のハウンドドッグの歯が名前の由来。黒×白または茶×白の2色の組み合わせです。
日本では「千鳥格子」とも呼ばれています。

ヘリンボーン

ヘリンボーン

「ニシンの骨」が名前の由来で、山と谷の連続が織りなす柄です。日本では「杉綾織り」と呼ばれています。
コートやジャケットによく使用されます。

ガンクラブチェック

ガンクラブチェック

同色の濃淡または色違いの2種類のチェックを組み合わせた小さい格子柄です。

シャークスキン

シャークスキン

縦・横に白糸と色糸を1本ずつ交互に使った綾織物です。ジグザク状でサメ皮のような風合いに見える事が名前の由来。

バーズアイ

バーズアイ

鳥の目のような小さい丸い斑点を並べた柄です。遠目には無地に見えるため、落ち着きのある柄として人気があります。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP