Introduction Eventイベント情報

☆アパレル業界最新情報・新サービスのご案内・お役立ちコラム第31弾☆

日中は少し汗ばむ日も増えてまいりました。

夏物スーツのご注文も承っております。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム

■ゲームを利用した新しい新作発表の形■

 

2.K-51新サービスのご案内

■デリバリーオーダー■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第31弾K-51の「できる男」たちがこだわるベルトの選び方■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム】

皆さま、こんにちは!
K-51インターナショナルスタイリストの馬場です。

 

私はファッション業界一筋23年間の経験を元に、スーツからカジュアル、果てはファッション業界のあれやこれを皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

第三回目の本日ご紹介する内容は
「マーク ジェイコブス」と「ヴァレンティノ」が、ニンテンドースイッチ用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」の「マイデザイン」機能を使い服のデザインの配布を開始!!

 

 

 

あつまれ どうぶつの森では、自分の好きなデザインの服を作ることができる「マイデザイン」機能が搭載されており、好きなアイドルやブランドの服を再現して楽しむ様子がSNSでは数多く投稿されています。

 

マーク ジェイコブスは@animalcrossingfashionarchiveと提携し、「ザ マーク ジェイコブス」からボーダーのスウェットやロングスリーブのドレス、コートなど6アイテムを公開。

 

 

 

ヴァレンティノも@animalcrossingfashionarchiveとのコラボレーションで、メンズとウィメンズのアイテム約20種類を公開しました。

 

コロナの影響によりファッションのイベントや祭典が無期限延期になっている中こういった形でブランドの新作を紹介するような工夫はアパレル業界としてもっと取り入れていける部分だと思います!

 

 

 

K-51インターナショナルでも新しい試みとして5月から【デリバリーオーダー】という新しいサービスをスタートしました。

時代の変化に対応しながら常に新しい試みとサービスを提供できるように今後もおこなっていきたいと思います。

 

 

 

【2.K-51新サービスのご案内】

この度、新型コロナウィルス感染症予防対策として新たにオーダーデリバリーのサービスを開始いたしました。

 

ビデオチャット(zoom)にて無料カウンセリングをさせていただき、後日担当スタイリストがご自宅や会社にご訪問させていただきます。

対面での対応時間が通常より大幅に削減出来ますので、ご来店が不安な方はぜひご利用ください。

 

詳しくは下記URLをご覧ください。
https://www.k51-varyborn.com/delivery_order/

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第31弾K-51の「できる男」たちがこだわるベルトの選び方■】

 

 

前回は世界のスーツのルーツについてご紹介させていただきました。

今回はできる男たちがこだわるベルトの選び方についてご紹介させていただきます。

 

ベルトの色は、靴の色と揃えるのが基本的なコーディネートです。よって靴の色に多いブラックやブラウンのベルトが主流になります。
スーツの色と合わせる場合には、ダークなスーツには黒系、明るめのスーツに茶色を合わせるのが一般的です。
さらに上級テクニックとして、ベルトのバックルとバッグの金具色を合わせたり、ベルトと時計のレザーの色を合わせる方法もあります。
ここで、あまりに違った色を組み合わせると、全体のバランスが悪くなり、ちぐはぐな印象を与えてしまいますので注意しましょう。小物だけではなくスーツを含めた全体のバランスを考慮して選ぶと良いでしょう。

【 靴の色に合わせる】

ベルトと靴の色を合わせるのが基本コーディネートです。
2色使いのベルトなら1色は正確に合わせるようにしましょう。

【 スーツの色に合わせる】

パンツの色より淡い色のベルトを合わせるとしっくりきます。例えば、
・ブラックやダークグレー系のパンツ+ライトグレー色のベルト
・ダークブラウン系のパンツ+オレンジブラウン色のベルト
・ブラウン系のパンツ+ベージュ色のベルト

【 シャツの色に合わせる】

シャツの柄の色にベルトの色を合わせると、ベルトの色彩が際立ちます。

【 ネクタイの色に合わせる】

ネクタイの柄の色にベルトの色を合わせると、一味違ったコーディネートが楽しめます。
ただし、やりすぎてもクドくなってしまうので、良い塩梅で揃えましょう。

 

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP