Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・おススメ裏地・お役立ちコラム第34弾☆

6月も後半に入り、汗ばむ日も増えてきました。

夏物に向けて、薄手のジャケットや白いスラックスをご注文の方も増えています。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム

■イタリアンスタイルおすすめアイテム■

 

2.おススメ裏地

■スタイリッシュなトロピカル柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第34弾K-51が教える「できる男」たちが選んでいるスーツに合わせる靴の特徴とは■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ㉑

こんにちは!
K-51インターナショナルスタイリストの高橋です。

日々暑さがましてきました。
今回は夏に向けたリネンシャツ

 

リネン(麻)シャツと言えば心地良い肌ざわりと涼しげな風合いで夏には欠かせないアイテムです。

リネンシャツの最大の特徴は暑い季節に適した清涼感。
コットンやシルクよりも遥かに吸水力と速乾性に優れ汗や水分を素早く吸い取り発散してくれます。
シャリッとした独特の感触で着心地もよく通気性も抜群です。
麻の繊維に含まれるペクチンによって直接地肌に触れてもチクチクせずソフトでさらりとした肌ざわりとなっています。

 

天然素材の中でもっとも汚れが落ちやすく洗濯にも強くて洗うたび風合いが増していくのも魅力のひとつとなりその特性から季節感を表した涼しげで淡い色合いのものが多いのが特徴です。

これからの暑い季節欠かせないアイテムです!

 

 

 

 

【2.おススメ裏地】

 

今回おススメする裏地は

スタイリッシュなトロピカル柄です。

 

 

南国を思わせる鮮やかな色彩や、ブルーを基調とした爽やかな裏地は

これからの時期にピッタリ!

 

スタイリッシュな一着に仕上がります。

 

麻混の生地や動きやすいストレッチ素材の表地と合わせてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第34弾■K-51が教える「できる男」たちが選んでいるスーツに合わせる靴の特徴とは】

 

 

 

前回はできる大人が遊ぶスーツスタイルのアクセサリーの特徴についてご紹介させていただきました。

今回はできる男たちが選んでいるスーツに合わせる靴の特徴についてご紹介させていただきます。

 

 

靴には様々なデザインがありますが、ビジネスシーンでスーツに合わせる靴は表革のひも靴が正式です。
中でも、先端部に直線が一本横に入っているストレートチップは最もフォーマルかつベーシックなスタイルとなり、
どこへ履いていっても間違いありません。
その他にシンプルなプレーントゥ、模様が入ったウィングチップといったスタイルがスーツにふさわしいと言えます。

ストレートチップ

メンズシューズの代表格。先端部に直線が一本入っていてカッチリしているのが特徴。
スーツを選ばずに履けるので重宝する最もフォーマル感あるタイプです。

プレーントゥ

メンズシューズの定番。飾りのないシンプルなひも靴で、シングルスーツに向いています。

Uチップ

甲部分にU字型ステッチがあるのが特徴。柔軟性がありはきやすい安心感あるスタイル。
すっきりとした軽快なイメージがあります。

ウィングチップ

甲部分にW型のステッチが入っているのが特徴。
どんなタイプのスーツでも合わせられますが、特にダブルスーツやトレンチと好相性。
オシャレで活動的な印象を与えます。

ホールカット

一枚の革で足をやさしく包み込む継ぎ目のないエレガントなシューズ。 なめらかなフォルムと履き心地のよさが特徴。上質スーツにあわせるとベストバランスです。

モンクストラップ

ひもではなくベルトで押さえるタイプ。最近人気のスタイルです。

その他

ローファーやスエード・ヌバック素材のシューズは、ビジネスよりもカジュアルなコーディネートにマッチします。
スニーカーやデッキシューズなどは絶対に避けてください。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP