Introduction Eventイベント情報

☆アパレル業界最新情報・おススメ裏地・お役立ちコラム第33弾☆

夏のにおいになってきました。

K-51では、夏にもご利用いただきやすいストレッチ素材の生地も取り扱っております。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム

■新しく生まれ変わる原宿■

 

2.おススメ裏地

■特別感あふれる富士山柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第33弾-51の「できる」大人が遊ぶスーツスタイルのアクセサリーの特徴■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム】

皆さま、こんにちは!!
K-51インターナショナルスタイリストの馬場です。

 

私はファッション業界一筋23年間の経験を元に、スーツからカジュアル、果てはファッション業界のあれやこれを皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

第四回目の本日ご紹介する内容は、原宿駅前にオープンする新しい複合施設
【ウィズハラジュク】です。

 

原宿駅に面する通りには、日本初の都市型店舗となる「IKEA原宿」

新しいタイプの大型店舗 「ユニクロ 原宿店」

資生堂による「Beauty Square」

およびヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA」

創業の地で新たに生まれ変わる「オッシュマンズ 原宿店」

といった、各界をリードするブランドが趣向を凝らした店舗を配するそうです。

 

 

 

また、原宿駅前と竹下通りをつなぐ「WITH HARAJUKU STREET」には多数の旗艦店を含む個性あふれるレストランやカフェ、 ショップが立ち並び、魅力的な路面店空間を構成しさらに、8階には優雅なひと時を演出するパークビューレストランとして「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がオープンします。

 

原宿という立地もあり若者うけを狙ったユニクロの店舗や、世界初のスウェーデンコンビニを併設するIKEAなど、
コロナの影響により延期していた施設が、本日から順次店舗をオープンさせていくことで新しく生まれ変わる原宿に、僕も今からとてもワクワクしています!

 

時代とともに変化と進化ができるかどうか?
K-51インターナショナルでも、【デリバリーオーダー】という新しいサービスをスタートしました。

時代の変化に対応しながら、常に新しい試みとサービスを提供すること。

今後もK-51インターナショナルでは新しい取り組みを
おこなっていきたいと思います。

https://www.k51-varyborn.com/delivery_order/

 

 

 

【2.おススメ裏地】

 

今回おススメする裏地は『富士山柄』

 

 

 

日本の象徴である富士山。

その富士山を伝統的な柄「市松模様」と合わせ、伝統的な生地「ちりめん」で表現したこちらの裏地は、他にはない特別な一着になること間違いなしです!

 

 

 

 

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第33弾■K-51の「できる」大人が遊ぶスーツスタイルのアクセサリーの特徴】

 

 

 

前回はできる男かどうかを決める腕時計についてご紹介させていただきました。

今回はできる大人が遊ぶスーツスタイルのアクセサリーの特徴についてご紹介させていただきます。

男性のアクセサリーとは一体どんなものなのでしょうか?ここではネックレスや指輪といったアイテムではなく、スーツスタイルに付随するワンポイントアイテムという目線からご紹介していきます。

ポケットチーフ・カフリンクス・ネクタイピンの3大アイテムは、大人のたしなみとして、持っておきたいアイテムです。どんなに立派なスーツを着ていても、身につける小物のセンスのよし悪しでそれが台無しになってしまう場合があります。

その良さを十分に発揮する為にも、TPOに応じたバランスの良い組み合わせを選ぶように心がけましょう。

 

☆ポケットチーフ

ポケットチーフとはスーツの胸に挿すハンカチのことです。慶事等のフォーマルシーンには欠かせませんが、ビジネスシーンでも胸元を彩るカラーや無地のポケットチーフは洗練されたオシャレな印象を与えます。

 

☆カフリンクス

ワイシャツやブラウスの袖口(カフ)のボタンホールをつなぐ為もので、日本ではカフスボタンと呼ばれます。衣服から独立して取り外しができるファッショナブルな装身具です。

 

☆ネクタイピン

ネクタイをワイシャツに留める装身具です。 上着の第一ボタンのやや上が一般的。上着を着ないときはネクタイ下部で留めます。

 

☆メガネ

顔の一部と言ってもいいほど、印象を決定づける重要なアイテムです。イメージチェンジのための小道具として最適です。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP