Introduction Eventイベント情報

☆イタリア最新情報・おススメ裏地・お役立ちコラム第36弾☆

まだまだ梅雨明けは先のようですが、

気温がぐんと上がり、ようやく夏らしくなってきました。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリストのイタリア最新情報コラム

■イタリアのおすすめスタイル■

 

2.おススメ裏地

■上品な千鳥格子柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第36弾K-51が教えるビジネス時に小顔に見せるポイント■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト高橋のイタリア最新情報コラム】

Italia ancora elegante persone ㉒

こんにちは!
K-51インターナショナルスタイリストの高橋です。

 

今回は今時のノータイの着こなし

ノーネクタイのラフな着こなしが一般的になるクールビズ期間こそ大人の品をキープして他と差をつけるチャンスです。
涼感と清潔感を両得したスタイリングでスマートに夏シーズンを乗り切りましょう!

 

クールビズの期間のなかでもよりラフなスタイルが許されるスーパークールビズ期間が存在するなど時期によってルールに多少の違いがあるためノーネクタイの着こなしはいつからOKなのか不安になる方も意外に少なくないのでは?

 

環境省が発表している情報によるとノーネクタイの着こなしが許されるのは2020年の場合、5月1日〜9月30日までクールビズシーズンであればいつでもノーネクタイの着こなしは認められています。

基本的に期間内であればノーネクタイの着こなしが認められているものの大事な商談や就活での面接などTPOによってはもちろんネクタイを締める必要があります。

 

そんな場合には夏仕様のネクタイをチョイスして涼感のあるVゾーンを演出するのは意識が高いです。

 

麻を採用したシャリ感のあるネクタイはもちろん芯なしのセッテピエゲタイなどで軽やかさをアピールするのもありですね。

 

 

これからの暑い夏清涼感のあるスタイルで乗り切りましょう!

 

 

 

【2.おススメ裏地】

 

今回おススメする裏地は上品な「千鳥格子柄」です。

 

 

「千鳥格子」という名称は、その模様が飛んでいる千鳥が連なって見えるところから来ています。

 

100年以上も前から各国の高級紳士服にも使用していたこちらの柄は、柄の大きさや色味で印象も異なりますが、均等に並んだ柄はどれを選んでも、落ち着いた上品な印象となります。

 

中でも細かい格子やプリントではなく生地に織り込んである物をお選びいただくと、よりシャープで上品な印象のスーツに仕上がります。

 

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第36弾K-51が教えるビジネス時に小顔に見せるポイント■】

 

 

前回はできるあなたを作るスーツに合う鞄の選び方についてご紹介させていただきました。

今回はビジネス時に小顔に見せるポイントについてご紹介させていただきます。

 

 

ビジネスシーンで小顔に見せたい時には、
服の色使いやデザインの選び方がポイントになってきます。

 

まず色使いについては、強調したくない場所に濃い色を使いましょう。

 

色には大きく分けて細く見せる収縮色と大きく見せる膨張色があり、
黒色や紺色などのダークカラーは収縮色です。

 

ダークカラーを着ることで、
体型をスマートに見せる効果があることは有名です。

 

しかし小顔効果を狙う場合、全体をダークカラーにするだけではなく、
特に気になる顔の周りや首元にダークカラーを使うと、
より全体的に印象を引き締める効果があります。

 

濃い色は印象が強いため視線を集中させやすいので、
メリハリのある着こなしで視線を誘導し、
他人の視線を顔から外させることで小顔効果が得られます。

 

また、デザインも重要です。

 

襟の幅は広いと貫禄系。狭いをモード系の印象になります。
がっちり体系の人は襟は太め。細身の体系の方は襟は細めといった風に体系に合わせて襟の太さは選びましょう。
また、柄物なら縦に線が入ったデザインであれば、
よりシャープな印象を与えます。

 

さらに、シャツの襟の大きさはスーツの襟の幅に合わせると全体的にバランスが良いです。

 

 

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP