Introduction Eventイベント情報

☆アパレル業界最新情報・おススメ裏地・お役立ちコラム第37弾☆

8月に入り、夏本番の厳しい暑さが続いています。

皆さま熱中症にはお気を付けください。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせて頂きます。

 

 

1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム

■アパレル新スポット■

 

2.おススメ裏地

■品格のあるチェス柄■

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第37弾K-51が教える出張先でアイロンがない時の対処法■

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム】

皆さま、こんにちは!
K-51インターナショナルスタイリストの馬場です。

私はファッション業界一筋23年間の経験を元に

スーツからカジュアル、

果てはファッション業界のあれやこれを皆さまにお伝えしていきたいと思います。

第6回目の本日ご紹介する内容は

 

三井不動産による90店舗を集積した渋谷の複合施設「ミヤシタパーク」です。

 

 

「ルイ・ヴィトン」をはじめとしたラグジュアリーブランドやストリートブランドなどのほか、

レコードやアートなどのカルチャー、

全長100mに居酒屋やレストランが集まる「渋谷横丁」など、個性的な90店舗が入るようです。

 

 

中でも

今年1月にイタリアフィレンツェで展示会を行った(僕も見てきました)

カナダ発の高級ダウンブランド「ムースナックルズ(MOOSE KNUCKLES)」が初の旗艦店を開きます。

 

 

主力のダウンウエアはカナダ・マニトバ州の自社工場で生産。

カナダの厳しい自然に対応した機能性を持ちながら、

ロゴマークのヘラジカの足跡とメリケンサックに象徴される遊び心あるデザインが魅力になっていて

定番のダウンジャケットで14万9000円となります。

 

旗艦店ではダウンウエアを中心にそろえながら、

「TOKYO」のロゴが入った日本限定のスエットアイテムのコレクションも

展開するようで今から待ち遠しいですね!

 

7月28日から段階的にオープンしているので皆様も是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

【2.おススメ裏地】

今回ご紹介させていただくおススメ裏地は

品格のある「チェス柄」です。

 

 

 

チェスは古くから欧米をはじめ、世界各国で愛されているゲームです。

かのナポレオンも好んでおこなっていたと言われており、貴族の間でも流行していました。

 

そんな貴族も愛していたチェス柄の裏地を選べば、クラシカルで品格のあるスーツに仕上がります。

ビジネスではもちろん、パーティー用のスーツにもおススメの裏地です。

 

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第37弾K-51が教える出張先でアイロンがない時の対処法■】

 

 

 

前回はビジネス時に小顔に見せるポイントについてご紹介させていただきました。

今回は出張先でアイロンがない時の対処法についてご紹介させていただきます。

 

 

出張には、新幹線や飛行機などを使った長時間の移動がつきものです。

長時間同じ姿勢で座っていることが、自動的に多くなります。

 

せっかくプレスしたスーツにも、
移動中の姿勢によってシワがついてしまうことはよくあります。

 

また、スーツやブラウスがスーツケースの中で押されてしまって
シワがついてしまうこともあります。

 

シワのついたスーツで取引先に行くわけにはいきません。

普通、アイロンのような重たいものを持ち歩くことはありません。

出張先にもアイロンがない場合、どう対処したら良いでしょうか。

そのような時は、昔ながらの「寝押し」という方法がおすすめです。

スーツなどを布団の下に敷いておくことで、シワを取り除きます。

眠っている間に、自分の体重がプレスと同等な効果をもたらすのです。

 

スーツなどを布団の下に敷くときには、
くれぐれも折り目が付かないように気をつけましょう。

 

服の折り目にそった形で整えて布団の下に敷かないと、
反対に変な折り目がついたり、余計なシワが増えたりするからです。

 

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP