Introduction Eventイベント情報

☆アパレル業界最新情報・おススメ裏地・お役立ちコラム第47弾☆

明けましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。

社員一同今年も皆様により一層ご満足いただけるよう努めて参りますので、本年もお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。

 

今回は下記3点のご案内をお送りさせていただきます。

 

 

1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム

■注目の新しいスリーピーススタイル■

 

 

2.おススメ裏地

■独創的な動物柄■

 

 

3.スーツのお役立ちコラム

■第47弾K-51が教える女性がドキッとするスーツ姿■

 

 

☆K-51インターナショナルの最新動画が完成しましたのでこちらも是非ご覧ください☆

 

◆30代営業職・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆40代会社役員・奇跡のビフォーアフター◆

 

◆50代会社経営者・奇跡のビフォーアフター◆

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

【1.K-51スタイリスト馬場のアパレル業界最新情報コラム】

皆さま、こんにちは!

K-51インターナショナル

スタイリストの馬場です。

 

私はファッション業界一筋24年間の経験を元に

スーツからカジュアル、果ては

ファッション業界のあれやこれを

皆さまにお伝えしていきたいと思います。

 

第10回の本日ご紹介させて頂く内容は

 

【セットアップの次は “スリーピース”に注目!】です!

 

“スリーピース”といえば、フォーマルな装いの代表的な組み合わせでした。

 

でも近頃は、新発想コーディネートが相次いでいるようです。

たとえば、ベストやジャケットをはずして、代わりにシャツやプルオーバーを組み込むセットアップなど、オーソドックスな“三つぞろい”の枠を越える遊び心のある新顔スリーピースが続々とお目見えしています。

一足早くファッショニスタは着こなし始めているようですね!

 

 

①スリーピースは“ベスト、ジャケット、パンツ”がお約束ですが、そこにベスト以外のピースが加わると意外感がアップします。軽快なワントーンコーデに仕上げたい場合は、シャツがおすすめです。

 

 

 

②ベストの代わりにコートを羽織ったダイナミックなスリーピースも登場。ロングコートを選べば、縦長効果のある“三つぞろい”にまとまります。

 

 

 

スリーピースならではの“きちんと感”を保ちながらも、イレギュラーな“ベスト代わり”で遊び心を盛り込めるので、新発想の三つぞろいはおしゃれマインドをくすぐる着こなしです!

単品で着る選択肢もあり、その日の気分で楽しめる点でも使い勝手に優れているので、今後はメンズでも

さまざまなブランドから登場してきそうです!

 

 

 

【2.おススメ裏地】

 

 

 

今回おススメする裏地は独創的な印象の「動物柄」です。

いわゆるヒョウ柄やゼブラ柄ではなく、

ウサギやゴリラなど「動物そのもの」をプリントした裏地を使用したスーツは珍しいのではないでしょうか。

 

インパクト抜群の独創的な裏地で唯一無二のスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

【3.スーツのお役立ちコラム■第47弾K-51が教える女性がドキッとするスーツ姿■】

 

 

 

 

前回は香水をつけすぎると嫌われる理由についてご紹介させていただきました。

今回は女性がドキッとするスーツ姿についてご紹介させていただきます。

 

多くの女性は、男性がスーツを着ていると信頼感と好感を持ちます。

 

きちっと着こなしたスーツはだらしないところがなく、出来る男を表現していますから、
女性にはスーツ好きな人が多いのでしょう。

 

好感を抱くだけでなく、女性は男性がネクタイをゆるめる姿を見ると、
ドキッと、ときめくことがあるようです。

 

スーツできめているのに、ネクタイをゆるめるだけで
プライベートを見たような気持ちになるからです。

 

その他に、暑い時に腕をめくる姿にクラッとくる女性も多いです。

 

腕の血管が男らしくて、頼もしいからでしょう。

 

女性がいる職場であれば、仕事が終わった後は
ネクタイをはずして胸元を軽く開ければ、
「オンとオフがしっかりしている人」
というアピールをすることができます。

 

仕事が終わった後の飲み会で、ネクタイを外し
腕をめくってラフな格好にすれば、好感度があがり、
職場での人気も高まるかもしれませんよ。

 

女性は見てないようでスーツの皺や汚れなどもしっかり見ていますから、
常に清潔さを保つよう心がけましょう。

 

その他、300以上のスーツのお役立ちコラムを掲載していますので、下記よりご参照ください。

 

http://www.k51-varyborn.com/fashon_tips/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

何か不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

course_kawasaki

川崎 浩一 K-51 International CO.,LTD.

10代からアパレル業界に身を置き30歳で独立。

異業種の人々との交流が増えてくる中で、
経営者含め一般ビジネスマンの身だしなみに対しての
意識の低さとスーツのビジネスマナーの無知さに愕然とする。

身だしなみを整えることはビジネスにおいての

マナーであり相手に対しての礼儀である

という事を伝え、年齢・体型・シチュエーションの合わせた
大人のスーツスタイルを提案している。

→プロフィール詳細

PAGE
-TOP